HDDケース

今巷では、PantherとFireWire800のHDDとの相性が取りざたされていて、さらに未確認情報だが400もやばいかも?といううわさもちらほら。うちにも2台ほどFireWire接続のHDDがある。3.5"は
http://www.jtt.ne.jp/products/pc/crysta/index.htmlで、2.5"は
http://www.jtt.ne.jp/products/pc/slimcase.html
なぜか両方ともJTTの製品だ。別にJTTが良くて選んだわけではない。はっきり言ってここの製品はいまいちだ。3.5"はケース自体にあまり不満はないが、HDDのアクセスランプがない。買うときに気付けよ、と突っ込まれそうだが、転送速度が速いというOXFORD911のチップが載ってるやつでFireWireポートが3つもある、というのがこのケースを買った理由だ。
また2.5"はプラスチックの蓋の部分と本体の金属の部分の接続部分が非常に弱い。こいつを買ったのは値段と見た目とFireWireポートが2個あるところ。
で、今問題になってるのがOXFORDのチップ搭載のHDDなんだよねぇ。大丈夫かな?
いや、まだ10.3にしてないから全然問題ないじゃん。そのまえに本体ないじゃん・・・。