yosemite君つづき

ああ、予定だけ書いて終わっていた。今日ヨドバシへ行ってスプレーと静音ファンなるものを買ってきたのだった。買ったファンは上記の山洋製109P1212L4031。F12-Sというやつ。3760円。大きさが120mmで厚さが25mmのものならいいらしい。さて、下記サイトでも書いてあるが、コネクタの形状が違うのでハンダ付けの作業があるのを忘れていた。なのでまだ装着できてないのだが、とりあえず内部の埃をはらいつつ取り外した状態にして電源を入れたらやはりファンの音がうるさい。電源のファンの音もうるさいのだった・・・。ケースにつけるのが吸気で、電源についてるのが排気ファンなのだな。
さて、電源はどれにしようか。その前に半田と半田ごてとピンセットとか買ってこないとな。
参照サイト