ezからiモードに迷惑メール

http://www.zdnet.co.jp/mobile/0309/04/n_ezmeiwaku.htmlより。俺はauユーザなので胃モードは全く関係ないが、やはり最近スパムが頻繁に来る。なのでもうめんどくさくてここに晒さなくなったんだけど、来るもの全て「ezweb.ne.jp」だ。
ということで俺のスパム対策は、って特別なことはしてないけど

  • Cメール転送で内容のさわりを確認する
  • Eメール設定のメール受信方法は「差出人・件名受信」

つまりスパムには金は使わない。

  • Eメール受信音、Eメールお知らせ音、Cメール受信音、全て「音なし」。
  • バイブレータは通常着信以外off。
  1. 指定着信で全てのグループについて着信音を設定する。

つまり登録されているアドレス以外からの受信は着メロ、ヴァイヴともに設定無し

  • メールのフィルタリングは最大限使用する

俺みたいに携帯メールがサブの人はこれで対策は十分ではなかろうか。
一日一回スパムメールを消せばいいんだし。
そういえば妹が最近スパムが多いってんでアドレス変えたらしい