iChat AVでカメラを試す

そねがiSightを買ったと言うので昨日はそねの画像のみで音声のやり取りを少ししたのだが、今日は俺も「yajin」からかりっぱなしのDVカメラを繋げて俺の画像も写してみた。
この前はいまいちうまく行かなかったのだが今回はうまく行った。理由はよく分からない。
iSightにもDVカメラにもマイクが付いているが、PBの内蔵マイクを使った方が声が聞きやすいことが分かった。って、俺らは二人ともPBだからそれが大事だっただけなんだけどね。
iChatAVも一通り試し終わったので、今度はYahooMessengerでビデオ公開してみた。Mac版は音がでないのがちょっと寂しい。